Entry Navigation


category
スポンサー広告

そっくりさん

ゆっきーさんのブログにも書いてあってんだけど、
二人ってそっくりだ・・・w
並べてみると同一キャラ!?って思ってしまうぐらい似てる
053101.jpg

ちょっと交換してみるかw
category
未分類

5月のデュエル

今月は、運がよかったのか悪かったのか、上位陣とは全然当たりませんでした。
特にここ2,3週間は全く当たってない・・・


デュエルタイム14時がすぎて報告書がチカチカ・・・
「すうしんっ(祈)」!!とクリックしてるんですがw

今日なんて、レート下げの人と当たったり

053002.png


レート差900ぐらいの人とあたったり・・・

053001.png


ただ、ドキドキした戦いがしたいだけなのになんともつまらんです。

負けてもいい、いや負けたいのかもしれないw
今月1度だけ負けたS氏との対戦あれは、楽しかった・・・w
category
本家15鯖

来期の軍事拠点

TPもないし売れるカードも引けないし、TP増えないし、
トレードを見る気になれない今日この頃です。


来期に向けて軍事拠点作成のシュミレーションをしてみたいと思います。
正直自分は頭あんまよくないんで・・・w
大宿舎で埋め尽くしたいけど、パッと分からないんですよね~

なのでシュミレーションです。
category
未分類

運営からのお詫びゴールドコイン使ってみる

半年以内にきっと確変キャンペーンとかやるんだろうし、
その時に引いた方が絶対いいというのは、分かってるんだけど、
すぐに引きたくなる性格なんで仕方ないです。


引きますよ、URを引きますよ!!!


052806.png


からのーーーーーー


category
未分類

メンテなので17鯖のことも

17鯖は・・・15鯖ほど力が入ってません・・・。
やや適当になってしまってます。

一応遠征・寄付・NPCどれも中途半端には参加して、そこそこな感じにはなってるんですが、
複数鯖を自在できるほど器用ではないんです。
多くの人が複数鯖を器用にこなしていてすごいと思います。


そんな中、適当な私をターゲットに他同盟の人が私のとろうとしている領地に・・・隣接してきたっ!!!
052801.png

私が先に隣接してるのに隣接してくるってことは、
先に取れる自信があるからなのかな・・・?
私が取ろうとしていたマスにもたくさん隣接してきてます・・・
なんだこいつはーーーーw

のんびりしていたかったのに、仕方なく宿舎をポチポチして
領地取得競争を頑張らなくてはならなくなってる17鯖です。
まぁせっかくなんで競走楽しみますw
category
未分類

メンテなんで更新レベリングin 15鯖

ちょうど10時からメンテというのは、
競売で落札できたか分からんままじゃないか・・・
今までは、それを気にして10:30からにしていたと思ったのに・・・
そのうち9時からとかにされたりしてね。


さて昨日は兵士の生産が間に合わない、
激しいレベリングしました。
category
本家15鯖

飛将を目指して①

このゲームなんだかんだ言って、飛将をもってる人が強いと思う。
天下統一を目指すゲームか知らんけど、
個人としては、飛将付与を目指すゲームだと思ってます。


とりあえず、今日は準備の準備だけしてみたいと思います。


category
未分類

人口8000到達!



もう内政は止めてるんですが、何とか人口8000まできました。
052601.png

今期は1月24日スタートだったんで4ヶ月と2日での達成となりました。
来期はいつ達成できるか比較用に書き残しておくことにします。


今期は、本拠入れて
軍事1 資源2 糧6 倉庫1でやりましたけど、
糧が慢性的にマイナスになってます。
資源を1つ減らして糧7でよかったかもしれません。

というかこんなに資源ボーナスをいただける同盟に入れるなんて思ってなかったのが大きいわけですがw
来期は、この教訓をいかして軍事2 糧7 秘密基地1でいきたいと思います。
category
未分類

祈祷所のお陰で10TPでも売れ残る in15鯖

祈祷所のお陰でインフレだった市場が一旦デフレになってますねーw
有難いのか有難くないのか・・・w
私の出品カードは売れ残ってますが、この状況を生かして合成に励んでます。

16鯖でのレベリング用に
安いごつとつをたくさん買わせていただきまして、修練武将を作って見ました。
052501.png

来期は2箇所でレベリングしたいと思ってるんで
2枚修練武将がいた方がいいかなとも思って、気合で8まで上げました。





来期は、車もちょっと頑張ろうと思って猛撃も上げておきました。
今期全然だったしな・・・w

052502.png

来期楽しみだなぁーーー
また今期みたいに集団でボコられないことを祈りつつ・・・

category
未分類

失敗・・・・・

やってしまったーーーー
ボーっとしてR諸葛恪を破いちゃった・・・
育てようと思って保護しようとしてただけだったのに・・・
ポップアップメッセージをよく見ずにOK押しちゃう癖が災いしました


同盟員のだれかが昔エースを破いたとかいってたから
それに比べたらましだけど・・・ショック!


しょかつかくーーーーーーーーーーー

新しいのを買いました。

失敗ついでに
category
未分類

ブラ3ブロ友

今日同じ鯖でプレイしているバジリスクさんとブロ友になりました
ブログやってる方いましたらお気軽に書簡・書き込み下さいませ


さっそくバジリスクさんの記事ネタをもらってw
私の訓練官はこれで頑張ってます。

052401.png
セレブな感じで強兵レベリングしたかったけどTP的に無理だったんで、修練で我慢してます。
今後も強兵のレベリングは無理そうだけど^^;
それでも兵舎修練8では、正直物足りないです。
遅いと感じずにはいられない・・・
来期は少しスコアを盛って修練9まで頑張りたいな(/ω\)
category
未分類

レベリング・・・

更新久しぶりです。
ブログやってる人が途中で面倒になる気持ちが少しづつ分かってきたw

同盟内では、もう飛将成功させてる人がいてびっくり!!
羨ましい・・・私は孫堅だけがそだっていて
他がまだまだレベルが足りない・・・
でも6月中旬には挑戦できたらいいなぁと思ってます。


今日のレベリングでも貼ってみます。
やっぱり孫堅ですがw
category
未分類

大喬

大喬ってどう使うべき!?

3031 R 大喬 2012-04-22 22:25:25 ブショーダス小麗

4/22に引いて以来ずっとデッキにいます。
その日からむさ苦しい私のデッキは、少し明るくなった
こんな子を合成で消してしまうなんてできない・・・

気がつけば、戦争中のsmkとして利用してみたけど、
今思うととんでもないことをしていたな・・・
大喬を10万の兵士のいるところに単身で突っ込ませるなんて・・・w
しかも何回も何回も・・・
10万人の兵士に毎回いいようにやられて帰ってきた可愛そうな大喬ちゃんごめんよ・・・

合成以外での使い方考えたけど、
知力は物足りないけど、富国持ってるし
やはり隙間内政官として頑張ってもらうのがいいんじゃないかなぁと・・・

あとは、レーサーとして頑張ってもらおうかなということで
10TPで売れ残ったいたコウガイを買って合成してみた・・・
category
未分類

祝融の南西砦★

今日は、祝融の攻略日でした。
一期5ヶ月目の今、同盟員の多くが祝融ソロ攻略できる戦力を持ってる中、
私にあてさせていただくことになって感謝しながら準備してきました。

出兵時は、Gazo使える環境になかったんで、
出兵4時間前の戦力ですが、こんな感じでした。

051701.png

私には今期最後のNPCだと思うので、今期最大兵力!!


9f27add278c15894d67efea7a42f5a0e.png
袁術の力も借りて!!

袁術曰く、
「他のどの武将でも協力するけど、孫堅だけには、たとえ味方でも協力したくなかった・・・」
そうな・・・


兵士も増えて2100万砲でいざ!!



category
未分類

16でも上級兵研究開始!

もともと複数鯖をプレイするのはすごく苦手なので、16鯖は、時々忘れてたりしたんですが、
なんとか上級研究までこぎつけました。
5月いっぱいは、レベリングせずひたすら準備してとりあえず兵枠12000以上、上級1万生産を目標に頑張ろうと思ってます。
そして6月からレベリンします。

15鯖ではエースを育ててるんで、
16では遠征武将と内政官中心に育てたいなぁと計画中です。


さて今日は、メイン鯖15のメイン引率エースの晴れ舞台の日!?
かもしれないということで・・・
category
未分類

今期初の隠し合成

まだ合成するつもりなかったんですけどね・・・
残ってるNPC攻略もあって、ポチっと合成したくなっちゃいました。


c5da876bde04f9d9c69a2bf9070cafc3.png



30%あるし余裕!!

category
未分類

デュエルで覇王に!

91da5871f55cfb242240cdbd80ebe664.png

ようやく覇王ランクになれました。
すうしんさんみたいな強敵に当たらなかったおかげですがw

洛陽の人数がこれから毎週増え続けて、上位陣と対戦できる確立がどんどん下がってきてます。
先週負けた人にリベンジしたいけど、リベンジマッチの確立は1/100以下になってそう。
来週には、1/200以下とか・・・ドキドキするようなバトルは減っていくんでしょうね。


ドキワクしたいんで、
デュエル指名バトルシステムがあればいいのにと思ってきました。
同一リーグの人に、14時のデュエルのだけは、ランダムバトルではなく、
デュエル挑戦状を送って、送られた方は、受諾か拒否か選んで、戦えるようなシステム。
それができたら、同盟内デュエルトーナメントもできるし、
ますますデュエルが楽しくなるのではないだろうかと思います。
category
未分類

SR孫堅の軌跡

とある同盟の一般人さんからの初コメをもらったんで、
画像残ってるか探しながらSR孫堅の軌跡をちょっと紹介。


軌跡の奇跡はここから始まった!!



35fa1a0f1990eed37a83b341a3b084b4.png


やっぱ自分で引くと思い入れが強くなって、育てたいって!思っちゃいました。

買ってしまったカードやもってるキラキラカードを売り払ってでも!!
category
未分類

出兵ミス・・・


レベリングは、☆6の距離900でやってるんだけど、
移速10で、片道6時間弱、往復12時間で一日2回出兵できる計算なんだけど・・・。

剣兵の張角が遅いことは想定済みだったわけだけど、
諸葛亮の移動速度が、9だったのを忘れてて出兵リズムが崩れた・・・
ミスったーーー。 
城に帰ってくる時間は、眠っていたい時間・・・即帰還はできるだけ使いたくない・・・(涙)


ちなみにもう一個ミス話。

うちのちょうかくなんですが・・・
44193a2cb0182b7867ba7e6b98ed754a.png


何をミスってるかというと
category
未分類

なんとなく終了日を予想してみる

終了日と合併日を予想してみる

15+16鯖 2ゲーム目7月5日開始


こっから予想↓


1~8鯖 9ゲーム目 2012年7月18日終了
1~8鯖 10ゲーム目 2012年11月21日終了
1~8鯖 11ゲーム目 2013年3月20日終了
1~8鯖 12ゲーム目 2013年7月18日終了
9~12鯖 5ゲーム目 2012年7月11日終了
9~12鯖 6ゲーム目 2012年11月14日終了
9~12鯖 7ゲーム目 2013年3月13日終了
13+14鯖 3ゲーム目 2012年9月12日終了




13+14鯖 4ゲーム目 2013年1月16日終了
15+16鯖 2ゲーム目 2013年1月16日終了
13~16鯖に合併して2013年1月17日 5ゲーム目開始




9~12鯖 8ゲーム目 2013年7月10日終了
13~16鯖 5ゲーム目 2013年7月10日終了
9~16鯖に合併して 2013年7月11日 9ゲーム目開始



1~8鯖 13ゲーム目 2013年11月20日終了
9~16鯖 9ゲーム目 2013年11月20日終了
1~16鯖に合併して 2013年11月21日 14ゲーム目スタート!!

と無理やりに予想してみた・・・
最後は遠いので間違ってる気がするけど、
2014年には、1~16までみんな一緒になれるはずwww
category
未分類

距離400☆9でレベリング in15鯖 1期

5/9現在の最大兵力をもって☆9に挑んで見ました!


0e15e1de9d754196e366a33eecd79a851.png


TPを全てつぎ込んで作った我が引率エースです。
1期で1300万越えは、初です。2期でも超えたことなかったかなw


では結果をば
category
未分類

デュエル敗北!! in15鯖

eae37995a7e2c6d0e00673a8fefb2603.png


連勝続きできていたけど、やはりリーグ10洛陽はレベルが違いますね。
知力以外全て劣っていました。

リーグ10洛陽なんでいくら頑張っても運営からなにかもらえるわけではないけど、
適当なデッキで負けるか、全力でやって負けるかだと、
全力でやって負けたときに受ける感情はプライスレスだと思うんだよね。
適当にやってったら何も思わないし、ゲームなので楽しみたいしね。

ってことで、負けたことで欠点が見えてきました。

category
未分類

5/8 レベリング in15鯖

ついに2ヶ月前告知が来ました!
2ヵ月後かと思いきや7/4までで3日少ない!
なんか損した気分。この3日がどれほど大きいか・・・。

まぁ言っても仕方ないので、レベリング頑張ってます。
15鯖メインの私には上げたい武将がたくさん、
引率・単騎・内政官・遠征武将・防御武将どれも中途半端にしか上がってないので、
2部隊に分けてレベリングしてます。

↓こんな感じ 一期なので☆6距離900です。
レベリング15鯖


で結果は、
category
未分類

5/7デュエル!本日から洛陽

やっとこさ鬼のすうしんさんとリアクティブさんがいる洛陽にたどり着いた!
洛陽は53人いるみたいなので、NPC入れて53分の1で当たれる!!

が、どちらかというと当たりたくはない。

とりあえず自分のデュエルキャラはこんな感じであります。
c7b1a47f4e232457325e1278e37df3e8.png

SR孫堅といえば、兵引率武将なんで、あんまり攻撃力アップがないんですよねー
いつかいつかいつかいつか飛将がついたらそいつをメインに持ってきたいな・・・
category
未分類

はじめまして!!

はじめましてこんにちは!

多くの人がブログやってるのをみて自分も記録を兼ねて
ブログをはじめてみることにしました。

更新は気の向くままに行いたいと思います。
category
未分類
